運行に影響が見込まれる場合の対応について

台風や大雪など悪天候が見込まれる場合
どうすればいい?

STEP01

運行情報一覧より対象の便の運行ステータスを確認!

STEP02

ステータスに応じて取り扱いが異なるため
下記該当項目をチェック!

ご注意

上記枠内部分が現時点での最新の情報です。
オペレーターにお問い合わせ頂いても記載内容以外の情報はお答えできかねますのであらかじめご了承ください。

運休なしの場合

キャンセルする場合は、
通常時と同様のキャンセル料がかかります。

  • 今後、天候の悪化の場合や突発的な理由により運休となる場合があります。
  • 運休前にキャンセルした場合は所定のキャンセル料がかかります。
  • 乗車前に運行情報を再度ご確認の上、ご乗車ください。

マイページでの確認方法

マイページからでも確認ができます。
予約便に赤枠のような表示がないかをご確認下さい。
表示がある場合は、運休となります。

運休の場合

バス運賃の全額を返金いたします。
お客様自身のキャンセル手続きは不要です。

  • ツアー商品(Vから始まる予約番号)については、一番初めの行程の出発前は全額返金となり、出発後は未使用部分についてのみ返金となります。
    (例:帰りのバスが運休となった場合、帰りのバス相当の金額分を後日返金)
  • 台風や大雪など悪天候やその他の理由により運行するのが困難となった場合に運行会社にて設定いたします。
  • ご予約の便が運休に該当するかは、運休決定時に送信されるメール、マイページや運行情報一覧にて「運休」と確認いただけます。

ご注意

  • 返金はご予約頂いたサイト経由で返金されます。詳しくはこちらをご確認下さい。
  • 往復でバスを予約で片道が運休になった場合、詳しくはこちらをご確認下さい。
運休時のよくある質問はこちら

■WILLER EXPRESS/STAR EXPRESSの場合運休判断のタイミング

台風や雪害などの自然災害で運休する場合は、出発の3時間前までを目安に決定いたします。運休が決定しましたら、お客様のメールアドレスに運休メールをお送りします。

急な天候変化や道路状況により、やむを得ず出発直前のご案内になることもございます。

  1. 運休に該当する場合
  2. 旅行に行く
    旅行を中止する
  3. 別の便に変更
    他の交通
    機関を利用
  4. お客様での操作不要で
    数日中に自動キャンセル

■WILLER EXPRESS/STAR EXPRESS以外の場合

運行判断は運行会社によって異なりますので、運行会社へご確認ください。運休の情報を取得でき次第、弊社サイトTOPにも運休情報を掲載しますが、状況によって、迅速に反映できない場合がございますので、予めご了承ください。

  1. 運休に該当する場合
  2. 旅行に行く
    旅行を中止する
  3. 別の便に変更
    他の交通
    機関を利用
  4. お客様での操作不要で
    数日中に自動キャンセル
運休時のよくある質問はこちら